ふりむけば、ひじき ~木彫りでフィギュア作るよ~

木彫りとか、東洋医学とか、普通じゃないことしたいですよね
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 木材の話と自己顕示欲。TOP雑記 ≫ 木材の話と自己顕示欲。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

木材の話と自己顕示欲。

ビグザム設計図が進まないので脇道にそれる話。ついでに方眼紙がどっかに消えました。作業進まない。

現在サイトを巡ってその時に使える最適?な素材を探しているわけですが、正直わからないことが多すぎるわけです。
桂は加工しやすいですよ!とか鵜呑みにしてえらい目にあったわけですし。いや自分が甘かったんですけど。

で、次何使おうという話です。ちなみに今までの流れは
(発泡スチロール→)バルサ材→バルサ材→桂
でしたが、他の素材……ってことで探してきました。

ヒノキです。

木曾ひのきとかありますよね。なんか高そうってぐらいの知識しかないですが。
ググってみたら、まず通販できるサイトが仏像関係ばっかり。そして高い。お、おう……ってなる。
そりゃ仏像ほるぐらいにしか使いませんわな。こういうのは。あとはクマでもほってるのか?

探すと色々作ってる人達もいらっしゃるようですが、いまいち流行ってないようです。
そりゃわざわざ木を使う必要はないんでしょう。ガチでフィギュア作るんならプラスチック使うべきだし?

けど最近3Dプリンターとか出てきましたからね。マジ超高性能。図面作れればフィギュアとか全自動ですよ。
簡単に図面も作れないでしょうけど、どうも技術としての上位互換?があると思うと少し萎えるところがあります。

今は自動で木製フィギュア作ってくれる機械はなさそうですしね、人の手が入る余地が残ってるので安心してます。
けどゆくゆくはそういう機械もできる気がしますが。まだ出てこないでくれ。

狭くてニッチなところを狙って趣味にしたりブログにしたりしたわけですが、中々世の中厳しいですね。
まあ閲覧数が増えないのはニッチだからじゃないでしょうがね!
もっと作品ができてくれば見に来てくれる人も増える、と信じております。
ほんと閲覧数増えませんわ。心折れそう。ちくしょう。


まあブログなんて自己顕示欲の塊なんでしょうし(少なくとも自分は)、見てほしいよ!褒めてほしいよ!ってのは
わざわざ言わなくてわかりきった話だとは思うんですけれども。
ただまあ褒めてもらえるっていうのはとても嬉しく楽しいものですよね。

日常生活でそんなに評価されるようなことはしていないので、まあなんとかここらへんでひとつは自信が持てるものを
作りたいものです。俺はこれに力入れてて結構すごいんだよ!っていうの。
作品売ってお金とかで評価してもらうのもいいんでしょうけど、とりあえず直接的に褒めてほしいという気分です。

お金より名誉!とかいうことじゃなくて、とにかく人に見られて、評価されたい。お金と別の位置にある欲求です。
両方手に入ったら最高ですよ!


ちょっと話がそれましたが、ほどほどにやっていきます。
さっさと方眼紙探しだして図面書いちゃおう。

頑張ってまいりましょう。では。


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
雑記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
