ふりむけば、ひじき ~木彫りでフィギュア作るよ~

木彫りとか、東洋医学とか、普通じゃないことしたいですよね
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 木彫りでガンダム ビグザム編 その1TOP木彫り ≫ 木彫りでガンダム ビグザム編 その1


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

木彫りでガンダム ビグザム編 その1

タイトルそのまんまです。次はビグザム彫ります。

どうも。先日友人に「ブログ作ったから褒めてくれよ」と言ったら
「ビグザムくらい作らないと褒めない」

と言われましたので、4作目はビグザムになりました。
彼もまさか本当にビグザム作るとは思っていないでしょう。みてろよ…マジで作るからな…

このブログを覗いてくれてる人でビグザムを知らない人はほぼいないと思いますが、
一応説明すると「ガンダムに出てくる脚の生えた緑色のUFOみたいなやつ 」です。
あとで画像探してきます。

とは言ったものの、ビグザムがどんなものかは知っていますが細部はよく覚えてません。
なのでまずはプラモを探しに行ったのですが、
どこ覗いてもないです。
店員さんに聞いても「ビグザムは置いてないですねえ…(苦笑)」
という対応をされます。まあ置いてないよな。需要ないだろう。キモいし

仕方がないので今回も画像から設計図を作っていきます。
画像検索で出たビグザムを片っ端から保存して回っています。
実はこの段階が一番楽しかったりしますね。
このあとずっと戦いになるけど。

構想ねってる段階だと、リアルなミニチュアビグザムというよりも
デフォルメされたものになりそうです。
まず見た目キモいしかわいいほうが作るモチベーション上がりますよね。

設計図を作れた段階でまたブログに載せようと思います。
ぶつぶつ文句言ってもやってしまう。良い傾向。

頑張るぜ。


木彫り | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
