ふりむけば、ひじき ~木彫りでフィギュア作るよ~

木彫りとか、東洋医学とか、普通じゃないことしたいですよね
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 木製タッチペンで艦これ その5TOPその他制作物 ≫ 木製タッチペンで艦これ その5


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

木製タッチペンで艦これ その5

やっと一つ目が出来た。

どうも。
酸素魚雷型タッチペンがやっとできました。
なんでこんな時間かかったんだ?
それもまだ一つ目。



こんな感じ。
後ろ側も。



スクリューは別パーツで作ってあり、ちゃんと回ります。
というかスクリューのせいで完成までやたら時間かかったんですよね。
これひとつ作るまでに4個分失敗してます。
失敗した上に指まで切って血だらけの阿鼻叫喚ですから。
なんなのマジ。

まあこれで完成までたどり着いたので、順次残りの魚雷も完成させていきます。
あと4個。


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

Comment

こちらの酸素魚雷型タッチペンは販売とかされてますか?
可能なら欲しいです
2015.09.28Mon 08:45 ≫ 編集
No title
>>茶さん
そんな嬉しい事言ってくれますか。感動です。
ゆくゆくは色々売って行きたいとは思ってたんですが、まだその辺りをしっかり考えていません。
なので、今回は希望していただいた初めての方ということで販売ではなく進呈させていただきたいと思います。
それでよろしければ多数質問などをさせていただきたいので、
ここにまたコメントを頂ければと思います。
お待ちしております。
2015.09.28Mon 22:27 ≫ 編集
>>藻さん
いいものつくってますね〜、欲しいですよ〜
進呈だなんて、そんないいんですか
とても嬉しいです
はいなんでしょうか、なんでもお尋ねくださいな
2015.09.28Mon 23:21 ≫ 編集
No title
早くに返信ありがとうございます。
むしろおまたせして申し訳ない。
質問というのは
・何故このブログに辿り着いたか、もしくは何故魚雷タッチペンにたどり着いたか
・魚雷タッチペンはぶっちゃけ値段設定どのくらいがいいか
・魚雷タッチペンの改良点として何か思いつくか
という、マーケティング的なアレです。
自分だと贔屓目と偏見があるので聞いておきたかったのです。
よろしくお願いします。
2015.09.29Tue 21:37 ≫ 編集
>>藻さん
どうぞあまりお気になさらず
こちらのブログにたどり着いた経緯としては、2chのまとめサイトで見て、魚雷タッチペンが気になったのでツイッターでなにか情報得られないかなと思い検索して、ツイッターのアカウントを見つけて、という経緯でたどり着きましたね
価格設定はそうですね…難しいですが、1500-1800円くらいまでなら大丈夫なんじゃないかなとおもいます。私が売るなら、原価と手間を考えて、まあ損しない程度に、先ほどの値段ぐらいまでで設定して様子見します。
改良点としては、これといって思い当たるようなところがないのですが、キーホルダーみたいな感じにして、携帯につけれたり、それから容易に着脱できてタッチペンとして使えたら、かなり魅力なのではないかな個人的におもいます。
あとは、スクリュー部が簡単に脱落したりしないかという不安がありますかな
デザインなどに関しては、現状のまま、利便性よりデザイン重視でいいとおもいます。何に惹かれたといえば、やはり魚雷型タッチペンというところなので
まあ詳しいことは実際に見てみないとわかりませぬ、申し訳ない
2015.10.01Thu 00:50 ≫ 編集
>>茶さん
丁寧な回答ありがとうございました。
ツイッターの意味はあったのですね。なんとなく連動させてましたが…。よかったです。
値段はまた改めて考えさせていただきます。なかなか難しいですね…
あとストラップにするのは自分でも考えておりました。よろしければお渡しする分もストラップに改良してもよろしいでしょうか?スクリュー部分の後ろにくっつくと思いますので、脱落はしないかと思います。
まあ案外太めなのでかさばるとは思うのですが…

あと申し訳ありません、タッチペン全般に言えることではあるのですが、この魚雷型も厚めのフィルムを貼ったiPhoneにやたら弱いです。
なんとか接触などを改良してはいるのですが、場合によっては反応しないことがありますのでその点だけご了承いただければと思います。
2015.10.01Thu 13:56 ≫ 編集
>>藻さん
せっかくなので、ストラップ化お願いします。
問題ありません

接触の問題に関しては、仕方ないでしょうし、全く気にしませんので大丈夫ですよー
2015.10.02Fri 22:28 ≫ 編集
No title
>>茶さん
では早速作業に取りかかります。
完成次第連絡させていただきますので
hjk-i@hotmail.co.jp
に連絡用のメールアドレスを教えていただけないでしょうか。
よろしくおねがいします。
2015.10.04Sun 03:14 ≫ 編集
>>藻さん
連絡させていただきましたね
2015.10.05Mon 21:45 ≫ 編集
No title
>>茶さん
お待たせして申し訳ありません。やっと使用に耐えうるストラップ型ができました。
手作り感満載ですが、一度確認していただきたいと思います。
まだ確認用のメールが届いておりませんので、このコメントを見ていただいた時に
連絡をいただけたらと思います。
よろしくお願いします。
2015.10.15Thu 23:08 ≫ 編集
>>藻さん

再度メールを送らせていただきました

確認できなければお手数ですがまたご連絡ください
2015.10.21Wed 23:08 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

