ふりむけば、ひじき ~木彫りでフィギュア作るよ~

木彫りとか、東洋医学とか、普通じゃないことしたいですよね
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 木製タッチペン作るよ その1TOP木製タッチペン、スタイラスペン ≫ 木製タッチペン作るよ その1


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

木製タッチペン作るよ その1

ネットで買うのと自作で作る手間暇はどちらがコスパいいんでしょうね?

どうもこんにちは。
ビグザムを脇において、他のものに手を出しております。
最近のマイブームは自作のタッチペンです。もちろん素材は木材です
木を彫る作業はありますが、木彫りタッチペンかと言われると疑問が残ります。
単純に木製タッチペンというところですね。

事の発端は、手の動きが不自由な人向けのタッチペンを作ろうというのでした。
脳血管障害とか、脊髄損傷とか、まあ原因はともかく
手がうまく動かない人たちがタブレット使う際に、タッチで難儀するのをどうにか改善できないかと考えたのです。

最初は良さそうなものを探して回ったのですが、いいのがみつからないのと、何せ高い
この値段は出すの躊躇するよね…と思っておりました。
で、ふと肩の運動器作った時の材料のあまりが目に止まりまして。

自作すりゃええやん

という流れになりました。
なけりゃ作れよ。とても良い言葉ですね!
木彫りとかしてなかったら思いつかなかったと思いますので、
この趣味にも感謝する日々です。

導入はここらで終わりましょう。
次回は作業編です。
完成したモノの記事は話が早くて良いですね!

ではまた。

頑張って図解します。


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

