ふりむけば、ひじき ~木彫りでフィギュア作るよ~

木彫りとか、東洋医学とか、普通じゃないことしたいですよね
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 木彫りでガンダム ビグザム編 その16TOP木彫り ≫ 木彫りでガンダム ビグザム編 その16


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

木彫りでガンダム ビグザム編 その16

新しい彫刻刀の刃がもう欠けたよ!!ほんと俺のヘタクソなバカ野郎!!!
あああああ!!!!


どうも。
木彫りビグザムやっと17回目です。
調子乗って新しい彫刻刀使ってたら変な力の入れ方して先を欠けさせてしまいました。
ガチで落ち込む。これだけはしないように気をつけてたのにやっちまったよ。ああバカ死にたい。

買った時に店員さんにも、金属として硬い分へんな力の入れ方すると刃を駄目にするから気をつけてねって
言われてました。よしよし気をつけますよって言った結果がこれだよ。

とりあえず勢いに任せて研ぎ直しました。
時間かかりましたけど、9割は治りました。先端部分の研ぎ方が気に入らないのですが、ひとまずはよしとします。
今度プロに研ぎ方教えて貰いに行こう……。

まあそんなこんなでビグザムです。
現在の状況。
IMG_20141111_225925.jpg

だいぶん足回りが削れてきてます。
ここからはちゃんと足の位置見てから削らないと死に直結するので神経使いますね。

下からのアングル。
IMG_20141111_230103.jpg
IMG_20141111_230045.jpg

足の裏の大きさはだいたいこんなもんでしょう。削ってももう少しぐらいかと思います。
しかし、ビグザムって足の間にバーニア?噴射口?ついてるから、あそこどうにかしてスペース作らないと
いけないんですよね。正直どうすればいいか全然わからん。

まあ削りながらそれっぽい見え方になるように調節していきます。
そもそも設計図自体が自作なんだから、あとあとからどんどん修正すればいいのだ。
てきとうでもいいよね!!

まあここからは地味地味とやっていきます。
彫刻刀の扱いに気をつけながらな……
がんばるぜ。


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

