ふりむけば、ひじき ~木彫りでフィギュア作るよ~

木彫りとか、東洋医学とか、普通じゃないことしたいですよね
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 木彫りでガンダム ビグザム編 その12TOP木彫り ≫ 木彫りでガンダム ビグザム編 その12


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

木彫りでガンダム ビグザム編 その12

台風で休みの人たちを横目にお仕事楽しいですね。

どうも。ビグザム12回目。3桁行かないようにしようと思っています。
背中まわりの加工をしつつ、やっと頭にとりかかりました。
人を人たらしめているものは何か。顔だ。適当に言いました。

ビグザムは人型ですらないですしね。腕ないし。
次作るときは足も切り落としてアプサラスにします。
出っ張り少ないほうがいいですよね。まだ足の工程がまるまる残っているとか死にたくなります。もう胸像でいいよね。

まあひとまず顔のお披露目。
まだ目とかの彫り込みしてないですけど。
IMG_20141006_010239.jpg

IMG_20141006_010255.jpg

こんなかんじですね。頭にも余計なツノが生えてるので面倒極まりないです。
頑張って表現しようとしたら、若干ネコミミっぽくなってしまいました。かわいい。
今後目の部分とかも残っているので随時修正されていくでしょう。

しかし、なんだかんだ言ってもできてくるものですね。
本当に完成するのか疑問ではありましたが、なんとか前に進めています。
ブログしてなかったら投げ出してただろうな……
やっててよかったブログ更新。

今後もやっていこう。
そこそこに頑張ろうかね。



にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村


Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

