ふりむけば、ひじき ~木彫りでフィギュア作るよ~

木彫りとか、東洋医学とか、普通じゃないことしたいですよね
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 木彫りの球磨なるものがあると聞いてTOP雑記 ≫ 木彫りの球磨なるものがあると聞いて

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

木彫りの球磨なるものがあると聞いて

色々したいことが増えつつも、目の前のビグザムやその他が終わらない限り手を出せません。

まあ初めからわかってたんですよ、ビグザム強いって。そりゃロボットだもの。人間が勝てる相手じゃない。
造形細かいし、足とかトゲトゲしてるし。超攻撃的。
ダメージ受けるのは全部自分ですけどね。そのまんま肉体的ダメージになって襲ってきます。首とか。

まあ前回のギター製作の時に左腕の感覚は麻痺してましたし、首もバッキバキだったから
ラストシューティングの時のガンダムと大差ないです。
このままジオングならぬビグザムに撃ちぬかれて爆散してもおかしくない。
アムロは助かりましたけどね、自分助かる要素無いですわ。逃げるまもなく吹っ飛ぶ。


そんなこと言いつつもセコセコ削ってます。やらなきゃ終わらんから。
終わってもう二度とやらねぇ…って言うまでがひとつの流れですから。毎回本気で思いますけどね、二度とやらねえ。
何作ってもそうです。やってる最中は終わるビジョンが見えない。終わるとぐったり。

しかし作ってる最中に次の題材が見つかっちゃうんですよね。これ作りたいな!っていうの。
毎回進行途中のものを放り出して次にとりかかりたくなるわけですが、まあ我慢です。
この可燃物どうすんだ。途中でやめたら本物の可燃物だぞ。送料700円もかかる可燃物取り寄せただけか。

そんな自分の中の戦いを眺めつつ今日も削っております。
で、次に作りたいものが見つかったので載せておきます。こりねえな。

【艦これ】やったー球磨ちゃんのフィギュアができたよー!
このイラストですね。また艦これネタ。「木彫りの球磨」です。
なにせ木彫りっつってますから。やらざるを得ない。先越された感がとても強いです。くやしい。

自分は絵が欠けませんので、こういうデザインが出来ないわけです。お絵かきについては諦めました。
今まで作ったものは全部画像やらなんやらがありましたから。
ググって出てきたものを統合して作図してたわけです。

今回はちょうど見つけたベストなこの絵をモデルにさせていただきたいわけですが、なにせ赤の他人の絵ですから。
勝手に画像載せて削ってハイ完成!というわけにも行きません。完成するかはともかく。
ビグザムを倒し次第、作成許可をとりに交渉に行こうと思います。

先方に得が全くないという素晴らしい状況ですが、どうなるか……。
完成しないのもまずいし、ヘタなもん作ったらもっとまずい。ブログごと消して証拠隠滅するしかない。
状況が難しければだったら1から自分で頑張るしかないですね。

とりあえずは目の前のビグザム。
とことんお前と闘ってやろう……



にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
雑記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
